ゆるっと主婦の自立日記

今日もいちにち、なんとかなる~

【漫画/アニメ】チェンソーマン展に行きそびれているという事実。

 

こんばんは

 

 

昨日はここ最近感動した映画、THE FIRST SLAM DUNKBLUE GIANTの良さについて書きましたが、今日はチェンソーマンについて

(ちなみにこれはアニメのオープニングシーンの一部)

 

 

これは久しぶりに私のストライクに入った漫画でした

 

 

もちろん、アニメもNetflixで視聴済み。

 

 

 

なんというか、漫画を読んで感じたのは

 

”映画のような漫画だ” と。

 

 

上手く伝えられませんが、作者のコマ割りや描写方法がかなり独特。

人物の感情描写が綺麗ごとだけじゃない、そんな人間味があふれる漫画なのに、ダークなんですよねぇ。ストーリーの運び方と発想が好きすぎて、筆者の藤本タツキさんの他の作品も読み漁りました(笑)

 

 

内容のあらすじをざっくり説明すると、

 

悪魔が存在する現代社会を背景にしたストーリー。主人公のデンジは死んだ父親に借金を背負われ、超ビンボー少年。悪魔のポチタと一緒にデビルハンターとして、借金取りにこき使われる毎日。ところが、借金取りに裏切られて悪魔に殺されそうになると、人生が一変する・・・・

 

 

ん~、うまく説明できない!!!!

こんな風に書くとかなりファンタジー要素が強いように感じるが、全くそんなことないいんだよね、これが。

 

展開が早く、キャラクターが独特。少年漫画のギャグ要素も含んでいるのに、なんか切なかったりするんだよね。ところどころに人間の欲望や、心のトラウマや人生の儚さを感じるし、そんな重さの中にもどこか人と人の愛情を感じる瞬間がある。

 

 

 

いつか全巻大人買いしたい。。。

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

 

藤本タツキ先生のナナメ上行く独特な世界観が、

 

容赦なく読者(私)を置いていくのが、もう、衝撃でした

 

 

 

今ならジャンプ+のアプリで全巻無料で読めるはず。

優秀なアプリすぎて、集英社さまには感謝してます。

 

shonenjumpplus.com

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、凡人主婦のゆるり自立日記を書いてくはずが、漫画、映画、アニメ、本の感想をつづってるな、最近  (笑)

 

 

でも、やっぱり、好きです。

 

 

映画も漫画もアニメも、小説も。

 

 

ちなみに今は岡本太郎さんの『自分の中に毒を持て』を読んでます。

 

 

 

日々に彩を添えてくれる作品たちに感謝しながら、明日もがんばろ

 

 

 

さて、明日は就活だ~~~~🐼

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

余談 題名に書いたチェンソーマン展、かなり行きたい…渋谷で4月23日までだからタイムリミットが…(´;ω;`)好きなものにドップリはまるかなりのオタク気質なのは、一生治らんな(笑)