ゆるっと主婦の自立日記

今日もいちにち、なんとかなる~

体感1秒の映画たちに息をのむ。(スラムダンク/ブルージャイアント)

映画館で映画を鑑賞するのが、大学生からの趣味です

 

 

ポップコーンの匂い。迫力のあるサウンド

 

 

あぁ~、最高だ~って脳内のアドレナリンが解放される瞬間でもある。

 

 

初めての一人映画で観たのは「インターステラー

クリストファーノーラン監督の長編映画で、宇宙の壮大さ、神秘、そして魅力にひきこまれたのを、今でも覚えてる。

鑑賞後、家に帰るまで興奮が冷めやらず、ふわふわしながら帰宅したなぁ

 

 

 

 

さて、

 

 

 

最近、映画館で鑑賞したアニメ映画が死ぬほどよかったのでぜひ共有させてほしい!!

 

 

 

①THE FIRST SLAM DUNK


まるで、自分が実際に試合会場にいて、試合の行方を見守っている感覚に陥った…

なんたる疾走感!!!

 

大事に、丁寧に、1試合が描かれている124分の映画。

 

漫画スラムダンクから、有名なシーンであるインターハイの山王戦を取り扱っています。

 

 

漫画を読んだのはもう昔のことで、内容をすっかり忘れてしまったのに

 

 

 

すっっっっごい面白かった!!!!!!!

 

 

なんなら主人公以外の名前もわからないくらい知識ほぼ0でしたが、

 

登場人物たち、1人1人の熱い気持ちに、はっと息をつく

 

そんな映画時間に、胸いっぱいになりました

 

 

 

 

また、鑑賞したい!!!!!!

 

宮城リョータにフォーカスされていることもあり、今のところ1番すきなキャラです

 

 

BLUE GIANT

 

 

こちらも胸が熱くなるジャズ漫画が原作の映画

 

 

 

いやぁ、やっぱり日本の漫画とアニメは世界一だって心から思える

 

 

主人公の大は世界一のジャズプレーヤーになる夢をもって仙台から上京し、同世代の凄腕ピアニスト雪祈に出会う。最初はそこまで乗り気ではなかった雪祈も、大の心震わせる演奏に胸をうたれ、バンドを組むことにする。そこに、大の熱量に感化した初心者の玉田がドラムとしてメンバーに加わり、”JASS”を結成する。

三人は、日々愚直にジャズに向き合い、日本最高のジャズクラブの出演を目指していく。

 

 

ざっくりあらすじはこんな感じ。

 

 

ただひたすらに、好きなことを懸命取り組む彼らの姿に、

 

胸の奥がぎゅっとなるのは私だけじゃないはず。

 

 

 

2時間の上映時間中、半分は泣いてました(笑)

(そんなに泣いている人はいない(笑))

 

 

鑑賞するなら絶対、dolby atmos で!!!!

www.dolby.com

 

上のwebサイトは公式サイトで、ちゃんと日本語でドルビーアトモスの良さを理解できます('ω')🌟

 

とにかく音が、普通の映画とはまるで違うので

 

映画+ジャズの二つが楽しめるはず!!!!🐼💚

 

 

上記2つの映画、本当に映画館で観ないと一生後悔するって思えた作品でした

また、上映終了まで、もう一回ずつは観たい(´;ω;`)

 

 

 

 

 

は~

 

 

映画ってなんで、こんなに心を満たしてくれるんだろ。

 

 

 

 

 

 

純粋に楽しむことができるのもそうだけど、

 

 

なにか気づくことがあったり、

 

 

背中を押してくれるものだったり、

 

 

自分の人生に影響を残すものだったり、

 

 

そんな1本に出会える瞬間に強く感動が生まれるからなんだと思います

 

 

 

多分!(笑)

 

 

 

 

 

また、映画みにいこ~