ゆるっと主婦の自立日記

今日もいちにち、なんとかなる~

(パソコン克服②)excel練習

 

こんばんは(';')

 

なんだか最近、ちょっとずつ暖かい日が増えてきたな~

(4月なのに暑いって感じる日もあるような、ないような…)

 

ブラインドタッチの練習に並行して、

最近excelの練習もしてるので、今日はその様子をお伝えします。

 

 

私が良くお世話になっているのはYOUTUBEの金子先生!!

金子先生、丁寧でわかりやすいので全くの初心者である私でもできる~(´;ω;`)

youtu.be

 

URL張っておきます🌟

主人のIpadをつかって金子先生のyoutubeを見ながら、ひたすら手を動かしてます。

まあまあこれが楽しい!(楽しいと思えるのが唯一の救い🥺(笑))

 

とはいっても、まだまだ自分で使えるようなレベルではないので

コツコツ取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

最後に今週読んでみた本の紹介

 

honto.jp

 

アガサクリスティの春にして君を離れ

 

 

ある主婦の心情の変化を描いているのだけれど、

描写が繊細で、読めば読むほど主人公の感じる恐怖が胸の中でリアルに感じられる恐ろしい作品でした。殺人事件が起きるわけではないのに、なんだか読めば読むほどドキドキするそんな作品です。

主人公はいい旦那、子供に恵まれ、不自由のない幸せな生活を送っています。

そんな中、娘に会いに海外に行った帰りに、昔の同級生に出会います。

ひょんな会話から、どんどん自分の本当の姿に気づいてしまう主人公。

 

ふとしたきっかけから、自分の本質に気が付くときって本当に嫌ですよね

 

最後の終わり方が個人的には好きでした。

あぁ、誰かと語りたいラストシーン(笑)

 

 

今はエラリークイーンのYの悲劇を読んでます~

 

 

読書ってやっぱいいな。