ゆるっと主婦の自立日記

今日もいちにち、なんとかなる~

(パソコン克服練習①)ブラインドタッチ

 

さぁて、今日は最近取り組んでいるブラインドタッチの練習について('ω')

 

 

私は、前職でほとんどパソコンを使わずに仕事をしていました

もともと電子機器が得意なほうではないし、

毎日使う携帯はともかく、パソコンは大学の時にちょろっと使ったくらい。

 

 

帰国して仕事を探して思ったこと。。。

 

 

 

パソコンが使えないって、致命傷( ;∀;)💛笑

 

 

笑えん。。

 

 

 

ということで家事と就活の合間にword、excel、基本的な使い方をyoutubeで勉強し始めました。

その一環として、ブライインドタッチ練習を始めることに。

 

 

 

もともと寿司打がすきな私 (かなり遅い)

sushida.net

 

 

 

寿司打ばっかりやっても、全然早くならないし、そもそも手のポジションもわからない

 

 

YOUTUBEで検索して、初心者の私にもわかりやすい!!!と感激した動画を張っておきます( ;∀;)💛

 

youtu.be

 

金子先生、本当に毎朝お世話になってますぅ。。(笑)

 

とにかくわかりやすいのでおすすめです。

 

あとは、両学長がおすすめしていたE-typingというサイトで

ひたすら時間があるときに練習してます。

 

www.e-typing.ne.jp

 

 

毎日継続して、ブラインドタッチできるようにするぞ~